人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れ海外旅行の様々な不安を解消すべく、実際の体験をもとに小児外科医が熱く語っています。


by shouyamada2

2014年8月22日(金)グアム5日目~やっと君に出会えた~

昨夜は次女の牛乳攻撃がなく、割とよく眠れる。

7時前に起床。

天気はイマイチだ。

8時前に皆起きて、いつものようにラウンジへ。

おにぎり、味噌汁、カリカリベーコンの三角食べは最強だ(^ ^)。

今日はお稲荷さんが出てこなかったので残念。

コーヒーはどういうわけかアメリカンだった。

部屋に戻る時にカウンターで25セントコインに両替してもらい、

嫁ちゃんは張り切ってお洗濯。

えー、乾燥機にかけるまで待っているの?と聞くと

プールに時計を持って行って時間を見計らって洗濯室に行けば良いのではと。

ああ、そうですか。

夜にした方が色々とよいんじゃないですかなと思いながらも従うと、

程なくスコール(^_^;)。

これじゃプールは無理だから午前中は買い物しようということになるが、

乾燥機を2回かけなくちゃ乾かないので結局11時までかかる。

この間はNHKの番組で

京都南禅寺周辺にある別荘群の日本庭園の素晴らしさを愛でつつ、

しばし庭師のお勉強(^ ^)。

あー、庭に川が欲しいわww。

旧財閥の野村徳七は、

趣味と実益を兼ねて日本の伝統文化を守っていたというのに感銘を受ける。

能のパトロンで能舞台を自分の別荘に作って、

初舞台を自分で舞うなんて、凄すぎます。

乾燥が終わったら皆で雨の中、いつものマイクロネシアモールへ。

今日は嫁ちゃんが一昨日から狙っている、

ダイヤのネックレスを値切りに行きましたww。

僕もTシャツがあればと思ってみてましたが、

気に入ったのは出て来ず。

途中、長女がアナ雪のTシャツが欲しいと言い始めたので、

メイシーズで購入。

ついでにクーラーに弱い長女のために長袖も購入。

いつものクッキー屋さんで大きなタッパー(持参)いっぱいにクッキーを購入。

お昼ご飯はタコスにしようかと思ってたが、

ケバブが美味しそうだったのでそちらを購入。

旦那ちゃんはプールに入ると思って朝ご飯をたくさん食べたので、

美味しい夜ご飯のために昼食はパス。

デザートは嫁ちゃんがガイドブックに載ってた

チョコレート・ラヴァ・メルトダウンを食すべく、

コールド・ストーン・クリーマリーへ。

2014年8月22日(金)グアム5日目~やっと君に出会えた~_e0253335_2348020.jpg


2014年8月22日(金)グアム5日目~やっと君に出会えた~_e0253335_2343996.jpg

これが「Chocolate lava Meltdown」だ!

僕も暖かいアイスデザートを注文したのだけど、美味しかったなあ(^ ^)。

2014年8月22日(金)グアム5日目~やっと君に出会えた~_e0253335_23452027.jpg

僕が食べたのはこれ。

生クリームが少し多くてアイスの量が少なかったのは

暖かいデザートなので仕方ないところか。

でお腹も満足したところで帰ろうかとバス乗り場でバスに乗ったあと、

次女の左腕のとびひに貼るいい絆創膏が欲しい

(普通の絆創膏はとってしまうので)ということに気づき、

バス発車前だったので下車し、ペイレスへ。

絆創膏は色々とあったけど、

キズパワーパッドみたいなものはなく、

ちょっとお高い絆創膏に「サリチル酸」と書いてあったので、

抗生剤が絆創膏についているのかなと勘違いして購入。

あとで調べてみると、

角質を柔らかくして魚の目を治すものがサリチル酸!

と気づき愕然orz。

防水テープもなんの役にも立たず残念。

ついでにペイレスで、

一昨日チャモロビレッジで購入した大きな壁飾りを

梱包するためのガムテープも購入(^ ^)。

嫁ちゃんが3Mをみて、

「長さ3mだけどよい?」

と真面目に聞いてきて爆笑(^○^)。

メーカー名です、それ。

ほら、みんな3Mって書いてあるでしょ(爆)。

ペイレスに入る前はこんな感じ↓だったのに、

2014年8月22日(金)グアム5日目~やっと君に出会えた~_e0253335_2349691.jpg


ペイレスを出るとスコールになっており、

2014年8月22日(金)グアム5日目~やっと君に出会えた~_e0253335_23502140.jpg


びしょ濡れになってしまいました。

部屋に戻って2時間ほど皆で午睡。

17時に起きてプールへ。

昨日購入した腕の浮き輪は次女より長女に合ってる感じ。

デジカメの電池が切れてしまったので、

夕焼けが綺麗になりそうなこともあり、

嫁ちゃんが部屋にミラーレス一眼を取りに行く。

夕陽をバックに集合写真を撮ろうと三脚を持ってきた嫁ちゃん。

ナイスです(^ ^)。

グアムで綺麗な夕陽の時に写真を撮れるというのはあまりないので

貴重な一枚を求めて家族写真撮影開始。

したのですが、

自分のカメラなのに使い方がよくわからずにあたふたしている嫁ちゃん。

夜景と人物を同時に撮影するモードはあるのだが、

夕陽と人物を同時に綺麗に撮影するには、

マニュアルモードじゃないと無理なんだよね(; ̄O ̄)。

ここで撮影者交代で旦那ちゃんの腕の見せどころ。

でも夕陽が水面につくまでは

夕陽と人を一緒の画面に入れてもどちらかがちゃんと映らないと判断し、

夕陽を画面から外して家族写真撮影。

夕陽がぼちぼち水面につく頃に夕陽を画面に入れてみるが、

なかなか綺麗には写ってくれなかった(^_^;)。

あとで写真をいじってみましょう。

でもまあ、とても綺麗な夕焼けでした(^○^)。

かなり満足です。

2014年8月22日(金)グアム5日目~やっと君に出会えた~_e0253335_23515631.jpg


で夜ご飯はこの旅2度目のEggs'n Thingsへ。

2014年8月22日(金)グアム5日目~やっと君に出会えた~_e0253335_23564365.jpg


前回も2回テイクアウトで食べ、

今回も一度テイクアウトで食べていますが、

お店で食べるのは初めて(^ ^)。

いつもロコモコ丼を美味しく食べているのですが、

Eggs'n Thingsといえばパンケーキ(^ ^)。

今回はこれがお目当てでございます。

8時前にお店につくと10人程度の行列。

思ったほど混んでない。

程なくして注文タイム。

Eggs'n Thingsは外でメニューをみて注文して

お代を支払ってからお店に入るのです。

ここでAセット(オムレツと付け合わせのご飯かポテト、パンケーキ5枚にドリンク2つ)1つと

ハワイアンロコモコ丼2つとオレンジジュースとミルクを注文したら

「量が多いですよ」と。

レジの綺麗なお姉さんは、

「ロコモコ丼は大きくて、私なんか半分食べたらお腹いっぱいよ」

なんていうものだから、

テイクアウトのものより大きめのものが出てくるのだろうなあと思い、

ロコモコ丼は1つに変更。

で確かにドリンクはアメリカンサイズで大きかったけど、

ロコモコ丼は特に大きくもなく、

嫁ちゃんがほとんど一人で完食してしまうほどのいつもの大きさ。

レジのお姉さんはどれだけ少食なのでしょう(^^;)。

オムレツはまあまあのお味。

パンケーキは、やっと有名なパンケーキの実物に会えた、っていう感じかな(^ ^)。

2014年8月22日(金)グアム5日目~やっと君に出会えた~_e0253335_2358678.jpg


テイクアウトのはイマイチだったけど

お店のは生クリーム山盛りで美味しかった(^ ^)。

食事の前にお店の人が良かれと思って出してくれた、

ソファの上にのせるタイプのチャイルドチェアに次女をのせ、

ちょっと目を離した直後に横に倒れて

ソファの下に落ちて頭を打ったのは僕のミスです(>_<)。

いろんな意味で小さい子連れの外食は難しいです。

ロコモコ丼はあまり食べられませんでしたが、

それでもパンケーキを2枚完食したら満腹になり、

大変満足な夕食となりました。

また来よっとww。


2本目の牛乳が底をついたのでABCストアで購入し、

DFSから直通バスでホテルに帰ってきたのが22時前でした。

洗濯が完了しててよかった(^ ^)。

次女、長女をお風呂にいれ、

寝かしつけてからこれを書いていますが、

嫁ちゃんはお風呂も入らず爆睡中なり。

ホテルの部屋からの夜景です。

2014年8月22日(金)グアム5日目~やっと君に出会えた~_e0253335_002656.jpg

by shouyamada2 | 2014-08-30 00:04 | ホテルニッコーグアム