人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れ海外旅行の様々な不安を解消すべく、実際の体験をもとに小児外科医が熱く語っています。


by shouyamada2

8月9日(木)グアム5日目 曇り時々晴れ

今朝もあまり熟睡できず7時に起床。

今朝も曇り空だけど天気はよさそう。

8月9日(木)グアム5日目 曇り時々晴れ_e0253335_14010692.jpg


先週まで雨が酷かったようなので、

天気に関してはついているようです(^ ^)。

今朝もラジオ体操を試みるも自宅のビデオにつながらずorz。

体の節々が痛いので、

今日は音なしでラジオ体操第一を行う(^ ^)。

長男、長女と起きてくる。

長男の湿性咳嗽は相変わらずで熱っぽい(^_^;)。

元気なんだけどね(^_^;)。

今朝も旦那ちゃん特製ホットドック

(サンドイッチの具をホットドックのパンに挟んだだけですが)で朝ごはん。


朝ご飯の具材や牛乳が底をついてきたので


今朝はプールに行かずにみんなでマイクロネシアモールへ。

到着してカラクリ装置の音が聞こえてくると長男が走り出す(^ ^)。

8月9日(木)グアム5日目 曇り時々晴れ_e0253335_14033119.jpg


好きねえ、こういうの。

それをみて嫁ちゃんが、

「ちょっと買い物してきていいかな」と姿を消す。

好きねえ、お買い物。

カラクリ装置に飽きて座っていると嫁ちゃん帰還。

「可愛い人形があったから見に行かない?」と娘たちを誘い出す。

僕は長男が抱っこをせがむため

(体調不良によるものと思われる)そのまま待機。

程なくして3人とも人形を抱えて帰ってくる。

ん、3人とも?

「モアナが可愛かったから買っちゃった」

と嫁ちゃんも買ったようだ。

その後やはり旦那ちゃんはその場待機で

ペイレスにお買い物に行ってもらう。

後で知ったことだが、

嫁ちゃんが持って行った保冷機能つきのリュックは

その時点で飲み物だらけで推定8kg。

ものすごく重かったです。

ごめんね、嫁ちゃん。

その後、旦那ちゃんのサングラスを見に行くが、

意外と良いものがあり、一応キープ。

昼食は次女の「ラーメンがいい!」の一声でフードコートへ。

次女は麺屋さんにいくとこれがいいと選んだのは天ぷらうどん。

8月9日(木)グアム5日目 曇り時々晴れ_e0253335_14040882.jpg


あら、ラーメンじゃなくてよいのね(^_^;)。

旦那ちゃんは同じ店でチャーハンとおかず2品のお弁当、

8月9日(木)グアム5日目 曇り時々晴れ_e0253335_14040202.jpg


嫁ちゃんと長女は木更津のアウトレットにもできた

「PANDA EXPRESS」で旦那ちゃんと同じような

チャーハンとおかずのお弁当を注文。

どちらも意外と美味しい。

PANDAの方は出来たてで暖かかったし。

その後、フードコートの目の前にある屋内遊園地の

「ジェットコースターに乗りたい!」

と長女が言うので乗ってみる。

次女はこういう絶叫系は嫌いでございますので、

旦那ちゃんと一緒に。

一人8ドルで1周30秒程度のコースターを5周です。

8月9日(木)グアム5日目 曇り時々晴れ_e0253335_14134047.jpg


アップダウンはないものの、

「ガクン」と急カーブするところが横Gが結構くる感じで、

たまりません。

長女は大満足のようでした(^ ^)。

バスでホテルに戻ると、

嫁ちゃんは例のリュックでお疲れの様子。

いいでしょう、

今日も午後は旦那ちゃんが子供達とプールでございます。

昨日よりも潮位がやや高い海に長女も喜んでおりました。

が、はしゃいだ長女は海の中で靴が脱げた時に

岩場で足を切ってしまい流血。

仕方がないので部屋に絆創膏を貼りに帰ると

嫁ちゃん、長男は爆睡中(^_^;)。

プールに戻ると

長女対旦那ちゃん&背中にくっついた次女で

鬼ごっこです(^_^;)。

人影に隠れながら鬼の長女が潜った隙に反対方向へダッシュ!

とかやってたら旦那ちゃんはすっかりお疲れでございます(^_^;)。

16時過ぎに部屋に戻る。

今日はグアムでチャモロビレッジのツアーで

無料レンタルしたwifiルーターを18時までにプラザに

返却しないといけない(18時を過ぎると35ドル追加!)ので、

夕食がてら17時前に出発してバスでプラザへ。

返却するも「充電コードがうちのじゃないですよ!」と言われ、

そこで初めて日本で借りたwifiルーターの

充電コードを間違えて入れてきてしまったことに気づくorz。

この時点で17時15分。

嫁ちゃんと18時に待ち合わせと約束し、

旦那ちゃんは急いでホテルへ。

ホテルに戻る時は途中でバスに乗れたからよかったが、

ホテルから向かうバスはすぐには来なかったため、

歩いてプラザへ。

(去年長男を抱っこしてエッグスシングスまで歩いたので、

歩いて10分ほどの道程と知っていたので。)

汗だくになりながら18時10分前に充電コード返却!

嫁ちゃんたちと合流してDFSへ。

サングラスを見に行きましたが、

なんと今日マイクロネシアモールで見たブランドがない!

そんなこともあるのね(^_^;)。

他のはちょっと、という感じだったので、

後日マイクロネシアモールへ行きましょう。

おもちゃ屋で遊んでた長男は、

他の男の子が遊んでた怪獣のラジコンに大泣き!

ああいうの、嫌いだよね(^_^;)。

そして夕食はエッグスシングスで

定番のハワイアンロコモコとパンケーキ。

8月9日(木)グアム5日目 曇り時々晴れ_e0253335_14141660.jpg
8月9日(木)グアム5日目 曇り時々晴れ_e0253335_14142112.jpg
8月9日(木)グアム5日目 曇り時々晴れ_e0253335_14143883.jpg


なんとアイスコーヒーとアイスティーは

おかわり無料なんだって!

ハワイアンロコモコにのってた目玉焼き

(半熟をオーダーしましたが普通に両面焼きでした(^_^;))は

ほぼ長男に持って行かれましたが、

美味しくいただきました。

帰りはすぐにバスが来てくれたので、

ラッキー!

ちょっとお酒でも飲んで行こうとラウンジに寄ったのが19時半。

あれ、誰もいないしお酒もない!

ああ、21時まで開いてるけど、

お酒は19時までなのね(^_^;)。

仕方がないのでハーゲンダッツのアイスを買って帰りましたが

「苦くて食べられない」という次女に嫁ちゃん激怒(^_^;)。

大人の味だからしょうがないよね(^_^;)。


by shouyamada2 | 2018-08-18 14:17