人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れ海外旅行の様々な不安を解消すべく、実際の体験をもとに小児外科医が熱く語っています。


by shouyamada2

グアム3日目(2015年8月19日)やっぱり今日もいい天気。

7時半過ぎに起床。

やっぱり今日もいい天気。

台風はどこにいってしまったのかしら?

嫁ちゃんは8時になってもなかなか起きず。

8時半近くにラウンジへ。

ヨーグルトは昨日は牛乳のところに置いてあったが、今日はなし。

でも隣のテーブルでヨーグルトを注文しているのをみて、早速注文。

ガラスのコップに苺と一緒に入ってきた。

味は大味だが、心遣いがにくい(^_^)。

今日はエレベーターは調子よくて、何もおしゃべりせず。

食後は普段着で砂浜にいって家族写真撮影。

子供たちが大きくなるとちゃんとカメラを向いてくれるので、非常に楽です(^_^)。

その後に着替えをしに部屋に戻るとすでにルームメイク中(^_^;)。

「水着に着替えたいのですが。」と一時退散してもらう。

ここのホテルはよくある部屋の扉にかけておく「Do not disturb」の札がなくて、

入り口のところにボタンが2つ。

上のボタンが「起こさないでください」、

下のボタンが「掃除してください」のボタンなのだが、

どちらも押してなくても掃除されちゃったら意味ないじゃん(^_^;)。

なんだかねえ。

で、着替えている最中にノックあり。

まだだよー、と思いながら扉を開けると、なんと断水のお知らせ(T ^ T)

午後1時から5時まで断水でご迷惑をお掛けしますって。

色々と大変なホテルに来てしまいました(^_^;)。

着替えをしてからプールへ。

とプールに着いてカメラを取り出してから、

カメラの充電池を部屋に置いてきてしまったことに気づき、取りに行く(^_^;)。

今日はしっかりと日焼け止めを塗ったので痛みはないが、

腕はくっきりと日焼けしてる。

流石グアムの陽射し。

SPF50なんて目じゃありません。

12時過ぎに部屋に戻って、着替えをしてからお出かけ。

断水の時間帯には部屋にいたくないので、

お昼ご飯をマイクロネシアモールで食べて、

その後Kマートに行こうかと思ったら、

行きのバスの中で長女次女ともに爆睡(^_^;)。

ベビーカーは持ってきたものの、

流石に2人とも寝られてしまうと身動きが取れない。

ちょっと考えて、とりあえず長女をベビーカーに乗せ、

次女を抱っこして、

先程お尻が赤くなってしまった旦那ちゃんの水着を買いにメーシーズへ。

(海でサンゴに腰かけたら、赤くなってしまいました(^^;)。)

嫁ちゃんはセレクトで素敵な水着をゲット。

JCBカードの提示で15%引きもまた嬉し(^_^)。

そうこうしているうちに子供達は目覚める(^_^)。

で「頑張って歩いたからアイスが食べたい」と長女。

どうやら嫁ちゃんとそういう話になったようだ。

よいよい、アイスクリーム屋さんを探しましょうと歩くもなかなかなくて、

結局去年も食べた「コールドストーンクリーマリー」へ。

ここは日本語が全く通じないので嫁ちゃんが注文に苦労していましたが、

なんとかストロベリーと綿アメアイスをゲット。

一番小さいサイズを注文したんだけど、結構デカイ(^_^;)。

グアム3日目(2015年8月19日)やっぱり今日もいい天気。_e0253335_2543149.jpg


僕と嫁ちゃんは朝ご飯の食べ過ぎでお腹いっぱいだったので

子供達の分だけ注文したんだけど、正解。

ワッフルコーンで注文したらこれも非常に食べ応えがあり、

子供達、嫁ちゃんは大満足の様子。

で、その後もKマートには行かず、

僕が子供達を見ている間に嫁ちゃんはしばし買い物に奔走。

17時前にホテルに戻るが、帰りのバス乗車中にスコールに遭遇。

そうそう、グアムはこれじゃなくちゃ。

自分で雨がはいらないようにビニールの覆いを窓にかけるタイプのバス。

これもグアムっぽくて好きです(^_^)。

部屋に戻ってもやっぱりミネラルウオーターが来ていないので、

フロントにクレームを入れるとすぐに持ってきた。

で子供達をキッズルームで遊ばせていると

嫁ちゃんから「部屋、代えられないかな?」とLINEが入る。

今回の部屋はスイートなんだけど、

風呂は広いんだけど部屋は思いの外狭くて、

それでもってルームメイク中の他の部屋を見ると、

オーシャンビューで開放感があるんだよね、これが(^_^;)。

早速先程ミネラルウオーターでクレームを入れたフロントの方に相談してみると、

後ほど電話があり、最後の2泊はOkだという嬉しいお話。

まあ7泊も泊まりますから、すぐには無理でございますよ、嫁ちゃん(^_^;)。

18時前に本日の夕食のニッコーホテルバーベキューの集合場所である

アウトリガーのフロントへ。

で、嫁ちゃんが「ちょっと買い物に行ってくるね」と気軽に消え、

なんと集合時間になっても帰ってこないという恐ろしい事態発生!

買い物のレジが混んでいたようだけど、

普通は5分前行動だよね?

オンタイムで移動開始されてたら、完全にアウトだったよ、もう( *`ω´)。

その後バスでニッコーホテルに移動して、

いつものバーベキュー&ファイアーダンスショー(^_^)。

グアム3日目(2015年8月19日)やっぱり今日もいい天気。_e0253335_312564.jpg

グアム3日目(2015年8月19日)やっぱり今日もいい天気。_e0253335_31368.jpg

グアム3日目(2015年8月19日)やっぱり今日もいい天気。_e0253335_314658.jpg


毎年見ているので、なんかグアムにきた感じがして落ち着きます。

肉もビールも美味しくて大満足。

帰りにニッコーホテルのMiniMiniというお店がやってないかなあ、

と思って見に行くとなんとお店がなくなってたorz。

毎年ここで木彫りの猫の指輪おきを買うのが楽しみだったのに(^_^;)。

うーん、残念。
by shouyamada2 | 2015-08-26 03:05 | デュシタニホテル