人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れ海外旅行の様々な不安を解消すべく、実際の体験をもとに小児外科医が熱く語っています。


by shouyamada2

グアム4日目(2015年8月19日)

今日も大分お寝坊して8時過ぎ起床。

昨夜は旦那ちゃんはバーベキューで飲み過ぎてしまったようで、

お風呂から出るなりベッドでバタンキューしたようです(^_^;)。

みんな、ごめんね。

天気はやっぱり晴れ。

グアム4日目(2015年8月19日)_e0253335_029090.jpg

(部屋のベランダからの眺め)

次は台風16号がやってくる感じ。

朝食を食べにラウンジへ。

10時近くにプールへ。

お寝坊するデメリットは、

プールの時間が太陽が高くなってしまうこと。

日焼け止めを塗っても日焼けが気になります(^_^;)。

案の定、この日の夜は頭皮も日焼けしてやや痛みあり。

プールに着くと奥の特等席(プールサイドの屋根付きベッド)がちょうど開いたところだったので、

嫁ちゃん指令ですかさずタオルを置きに行くと監視員から警告が。

どうやら特等席は使うのに予約が必要なようです(^_^;)。

どうやって予約取るんでしょ~ね~?

でもまあ、セレブっぽい大きなチェアが空いていたのでよしとしましょう。

長女はスライダーに向かうも修理中で使えず。

でもまあ、11時には使えるというので、

それまでプールでジャバジャバしてましょう。

グアム4日目(2015年8月19日)_e0253335_032275.jpg

(娘が撮影した写真です。)

次女はどういうわけかジャグジーのお湯風呂が気に入って、

ちょっとプールに入るとすぐジャグジーを指差す始末(^_^;)。

でも浸かるでもなく、足だけ浸かってるだけなんですけどね。

で飽きると「海行く」って言うんだけど、

連れて行くと「帰る」という繰り返し(^_^;)。

グアム4日目(2015年8月19日)_e0253335_0353229.jpg

(海に向かう次女。)

まだ顔を海につけることができないから、

まだまだ海は楽しくないのかな。

11時過ぎ(グアム時間)にスライダー再開。

入り口で水が出るところが増えて、スピードが出るようになりました。

短いスライダーなのでちょうどいい感じです。

今日は嫁ちゃんはセレブな気分らしく、

プールサイドでビールを注文^_^。
グアム4日目(2015年8月19日)_e0253335_0334235.jpg


まあ、こういうときぐらいは好きなだけ飲んでもらいましょう。

(旦那ちゃんは健康に留意して遠慮。)

12時半ぐらいに部屋に戻り、

昼食はEggs'n Thingsへ。

「あら、また来たの?」と言われたかどうか定かではありませんが、

そんな雰囲気の言葉を店員さんにかけられる(^_^;)。

もちろんハワイアンロコモコと生クリーム山盛りのストロベリーパンケーキ^_^。

グアム4日目(2015年8月19日)_e0253335_042843.jpg


長女は基本パンケーキ、

次女は両方をちょこっとずつ食べる感じだが、

嫁ちゃんの食がすすまない。

あら、朝ごはんの食べ過ぎかしら?

パンケーキは普通に注文すると5枚くるのだが、

嫁ちゃんは半分食べてギブアップ(^_^;)。

長女は1枚半、次女は半分しか食べていないので、

残りは全部旦那ちゃんの胃の中へ。

さて、何枚食べたでしょう?

結構生クリームも軽くて美味しいので、

2枚はペロリと平らげましたが、

その後はちょっと辛かったorz。

おかげで夜ご飯はほとんど食べられず。

その後はJPストアでちょっとウインドーショッピングしてからホテルへ。

皆お昼寝の間に嫁ちゃんはひらりとお買い物へ。

夜ご飯はラウンジで軽く済ませ

(でも、ビールとワインをいただきました)、

グアム4日目(2015年8月19日)_e0253335_0444937.jpg


今日はKマートへお買い物。

DFSからシャトルバスに乗ったんだけど、

チャモロビレッジナイトマーケットへ向かうバスに長い行列あり。

これに乗って行くのが一番安いんだけど、

帰りのバスに乗れるのか心配で、乗ったことはありません。

ホテルまでお迎えに来てくれるバスは割高だけど、

帰りもちゃんと座って帰れるので安心です。

あ、今年はパスしましたけどね。

Kマートではこどもたちのおもちゃをゲット。

歌うエルサとアナですが、値段が違うのは何故なんでしょうか?

お土産買って、嫁ちゃんは小物を幾つか買って、

こどもたちの歯ブラシ買って、服買って、終了。

次女の抱っこはほどほどにすんで何より^_^。

成長を感じます。

流石にラウンジの夕食だけではこどもたちは足りない

(あまり食べられるものがない、という意味)ので、

コーンフレークを買って帰りました。

結構喜んで食べてくれて何よりでした。

さて、今日で4日目なのでそろそろ洗濯をしないといけないのですが、

HPに書いてあったランドリールームはデュシタニにはないことが判明orz。

では仕方がないと隣のアウトリガーの洗濯室まで足を運ぶ

(一昨年泊まって使っているので場所もよく知ってる^_^。

デュシタニから連絡通路で繋がっているので助かりました)

も案の定全部使用中(^_^;)。

明日朝はイルカウオッチングで早いので、

今晩はこのまま就寝。
by shouyamada2 | 2015-08-27 00:49 | デュシタニホテル